2011年7月2日土曜日

7月30日:Greg McKenzie(グレッグ・マッケンジー)がやって来る!

7月30日(土)19時:開演 チャージ:¥3,000

ショパンやサティから童謡と情緒の人

ニューヨーク出身のグレッグ・マッケンジーは世界的に通用する資質、リーダーシップ、創造性、教養を兼ね備えたピアニストであり、ディレクターである。
Shenandoah音楽学校卒業以来、開催された国際的なショーやコンサートは高い評価を得て、30年以上音楽業界に身を置き、現在はクラシックなアメリカ音楽への「新しい革命を試みている。
私達が音楽をレコーディングしたり、購入したり、聴いたり、ダンスをする、手段はめざましく変化している。私達の著作権を守ることや、優れた芸術を保護するためにライブを支援することは非常に重要である。また、20年間ジャズの指導者ともいうべき彼の世界的な活動の場は日本にも広がり、著名なサックス奏者渡辺貞夫をはじめ多くの洗練されたミュージシャンと活動、レコーディングを行ってきた。彼らとの友情はマッケンジーを刺激し、オリジナルの曲やアレンジを含む、3枚目のトリオのCDの収録となった。

最もジャズを愛したシンガー、ローズマリー・クルーニーがかつてこのように言ったことを思い出してもらいたい。地平線を見ながら、グレッグ・マッケンジーの洗練された、息吹を吹き込み、感動させるピアノを聴くことは、ニューヨークでの本質的な体験であり、私は山の頂上にいるようだと…

You Tubu

0 件のコメント:

コメントを投稿