2015年5月26日火曜日

ジャスピアノの大御所『大野三平師』と名実と共に愛弟子・早川泰子さん。牧山純子さんのとのDuoコンサートは最高に盛り上がる!

♥柿の実が熟すように…、物語ある偉大なジャズピアニスト大野三平さんの追悼コンサートが愛弟子・早川泰子さんを交え、元・ベースの石橋敬一さんドラムスの村上 寛さんのトリオで開催されるとの報を受け馳せ参じたのは勿論の事、このコンサートの立役者・高田康暢先輩を口説き「愛弟子の早川さんが折角、秋田からお出ましなら…。」と『早川泰子&牧山純子デュオ』の提案し、それを快諾下さり。特に牧山さんには邪宗門内の響きを考慮の上、アコーステックの演奏をお願いした処、その案も快諾頂き、この度の運びとなりました。当日の参加者はグランドピアノとヴァイオリンの「素?」のアンサンブルの素晴らしさに酔いしれて頂けたものと確信する門主です。(^o^)

 ▲初対面ながらこそのジャズ演奏家同志緊張と
親和なるが故の演奏を披露!
 意気の合った演奏!
 その親和振りのアンサンブルに聴衆から惜しみない拍手!

前日の5月24日(日)『大野三平・追悼コンサート』が林間劇場ナチュラリーで催される
 師の思い出を披露される早川泰子さん!
 昔、大野三平トリオの元メンバーの石橋敬一さん
いつもと異なりジッと指先を見つめる姿に感涙!
 淡淡と…、ドラムスは村上 寛さん
ヴォーカルは新人 ナンシー・フミさん
 この度の立役者のお一人、北村三郎氏
高田康暢氏 故・大野三平夫人・光代さん 義弟

追悼コンサートで聴かせた、師の大野三平節を継承された確かさの早川泰子さん
邪宗門のコンサートに於いても三平節は健在!生涯、贔屓にするつもりの門主です。(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿