2014年7月22日火曜日

気になる人に寄り添うSFじゃない『PEPPER』くんに逢いに行く!

発表以来とても気になっているロボット『pepper』くん。来春2月発売を前に一刻も早く逢いたい思いで出掛けしました。7月3連休の最終21日のソフトバンク銀座は大混雑、家族連れも多く一瞬の合間に撮影させて頂きました。(^_^;)
 展示会場は銀座通りの騒音でS/N比も悪く、お客様の声掛けにPEPPERくんは戸惑う場面もありました。
対面しているお母さんに対し小・6位の少年の背丈と同じ程度の身長です。
フューマノイドロボットの開発で知られるフランスのALDEBARAN(アルデバラン)社と
ソフトバンクが、普及型としては初となる人型ロボットとを開発したと言う。搭載のコンピューターが学習能力を備え意匠・仕上げともに上々と拝見しました。
                                         (PEPEERくんとの養子縁組を決めた門主です。^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿