2015年1月17日土曜日

久々に畏友・斎藤良夫氏からお正月情報が届く!(^o^)

各位
 
 今年もまた、私の住む国府津(小田原市)に絡む情報を発信させてもらいます。ご迷惑に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご寛恕下さい。
 
 本日は、正月の箱根駅伝の国府津風景です。今年も日本テレビで中継されました。こんなに国府津に人がいたっけぇ---と、沿道の応援風景を見ると、普段の人口の倍以上に増えています。国府津を走る国道一号線は、東から「唐沢」、「JR国府津駅前」、「岡入口」、「親木橋」と続きます。その全てが中継されました。優勝した青山学院大学が国府津で2位に躍り出ました。それが箱根路の快走につながったのではないでしょうか。
 
 元日の降雪が残っていました。雪だるまの応援を見るのは、何年ぶりなのでしょうか。国道沿いの応援の熱さを背に、澄んだ空気に映える相模湾は、見飽きることはありません----。
 
 それでは、また----。
 

****************************************
斎藤 良夫  SAITO YOSHIO
〒256-0812 神奈川県小田原市国府津2489
Tel    090-4752-2128
Fax   0465-49-7968
e-mail:mukha@nifty.com
****************************************
 膨大な撮影写真の中からセレクトしたベストショット その編集努力に脱帽!
水銀灯の上に鳥が一羽 相模湾から三浦半島を望む

病を得て久しい 壮健な便りに安堵した睦月の門主です。(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿