2015年2月18日水曜日

平成27年2月22日(日)15時開演 第14回三寶寺ライブ『縁山流 聲明公演』のための準備が始まる。

開場14時 開演15時 聲明(しょうみょう)とは、キリスト教に賛美歌があり聖歌隊がある様に、佛教にも佛を賛美しお経に節を付けて歌う専門僧がいました。佛教が起こったインドで生まれ、後に中国に伝わり中国から佛教伝来と共に日本に伝わり定着しました。

:三寶寺&邪宗門では「仏」の字は「佛」の字を使わせて頂いております。
「ほとけ」と言う字は「佛」が本来の字と考えるからです。何故ならとの疑問に、ご質問頂ければお答え申し上げます。(^o^)

 聲明公演が開催される三寶寺本堂
 聲明公演開催の打合せ会
 聲明公演の音合わせ等
 聲明公演の配置等々打合せ
 三寶寺本堂の南南西が箱根連座 双子山
三寶寺本堂より西方浄土は丁度・富士の山

聲明公演準備の本日は雨模様、夕刻境内は雨
西方の箱根連山富士方面は雲がかかるものの晴天の空 (^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿