2015年8月15日土曜日

葉月15日(晴)月遅れお盆最終日・終戦記念日は11時と15時と18時の三座の法要でした。

今年の月遅れお盆は、初日の13日のお迎え火の参拝が特に多く、15日は土曜日なので参拝が少なかったのかも知れません。いよいよ明日16日は送り火です。(撮影:鈴木修一氏)
15日は桜花と散った戦没者並びに諸英霊の
ご供養も併せ執行されました

 15日としては例年に無く静かな法要!

花御堂への受付案内

奇しくも東村山からツアー中の川島家ご家族と
婚約者の寛くんとで来門、心から成婚を祈念して祝福申し上げた門主です。(^o^)

初日13日にお参りが集中したのは反省点です。曜日配列だけで無く他のファクターを検証する必要がありそうです。唯、お参りの総数は例年と変わりはありません。
(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿