2015年12月13日日曜日

師走13日(日)2015年末いよいよ『断捨離を推進』WE15Aを生かすべくWE555振動板の新装が届く!

長い間、休眠中のWE15AホーンがWE555の振動板新装によりいよいよ復活する。(^o^)

断捨離(だんしゃり)とは、不要なモノなどの数を減らし、生活や人生に調和をもたらそうとする生活術や処世術のこと。基本的にはヨーガの行法、「断行(だんぎょう)」、「捨行(しゃぎょう)」、「離行(りぎょう)」という考え方を応用して、人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え方、生き方、処世術である。単なる「片づけ」や「整理整頓」とは一線を引くという。提唱者であるやましたひでこによる造語である。
 断=入ってくる要らない物を断つ
 捨=家にずっとある要らない物を捨てる
 離=物への執着から離れる        参照:「ウィキペディア」より

 小生のWE555は特に古く、昔、過大入力を入れてボイスコイルを
断線、自身で修理した記憶があるが修理頂いたエール音響の見解では
ユニット内部は真っ赤に錆びていてクリーニングの後に振動板を入れ
変えた由で在った!

 WE555はすべてシリアルナンバーが刻印されている!

 WE555は励磁電源で働く、フィーストレックスSPも
励磁型だが励磁型が胆かも知れない!?

 WE555の励磁電源は7Vで、バラックで在るが出川電源を搭載!

クリスマスにと出入りのお花屋さんより花を頂戴する!

若鶴会のメンバー出川三郎氏のご厚意でエール音響を紹介して頂きWE555の修理を依頼したもので振動板から面倒を見て頂ける、これも日本で在ればこそでとても有り難い事です。「始めに音りき」正直、音楽を含め音を楽しむにはモノラルで善いと思う門主です。
(^o^)



0 件のコメント:

コメントを投稿